大きな大きな忘れ物


土日切符のあまりを使って

いつもより遠くにでてきましたが・・・


前日5時起きなのを知ってか知らずか

この日エアポート成田に朝5時集合と連絡を受ける・・・

2日で睡眠時間7時間って・・・

とりあえず眠気眼のまま移動

途中5783レが横を通り抜けていったとき

一瞬目が覚めたがまたすぐに眠気に襲われる

目的の駅で降りると・・・寒い!!

すぐに目が覚めたところで列車が接近

ん〜・・・カツカツだが許容範囲だな

そして目的地へさらに移動

遠くから3点のヘッドライトが!!

快速ファーウェイ!!

撮影したのはこれが初めてかな・・・?

初撮影はUPするのがめんどくさい・・・

今度は白とオレンジの車体

日光1号の485系

これも初撮影

にしてもこの路線はE231系の多いこと多いこと

流し撮りの練習を・・・

お、なかなかうまくできてる

流し撮りって結構難しいけど自分よく撮った!!

が、調子に乗るなよ自分・・・

今度はカモレ

EF66−24

どうせなら27号機が・・・

それは贅沢ですね^^;

すると背後から

スペーシアきぬがわ3号の送り込み回送が

三脚からカメラをはずして構えるのがめんどくさいので

後うちで流す

お、またまた成功してる

そうやって調子に乗ってると・・・

続行の183系「彩野」をシャッタースピード1/30で普通に撮ったものだからもう・・・

とまりきってないし露出あってないしで撃沈!!

続いてやってきたのはカシオペア

もめんどくさいからパス

すると遠方に赤い機関車が

金太〜!!!

3次型の39なのが少し残念だが

久しぶりの金太は上々の出来

このあと北斗星のためにまた少し移動して

北斗星2号はひさし付の133号機

黒い物体が気になるけど許容範囲内

この後211系がデビューした房総方面へ移動・・・

せっかくなので特急を使ったはいいけど

降りるときに三脚を車内に忘れた!!!

すぐに駅員室に行き次の停車駅に連絡を取ってもらう

次の駅で三脚を回収できればいいのだが・・・

その一部始終を見ていたほかの乗客のかたがたに

いろいろと励ましてもらい次の停車駅へ・・・

駅員室に行ってみると・・・

「大きな忘れ物だねぇ。重たかったよ。」

といって三脚を渡してくれた

ホントありがとうございました!!!

そして1時間半遅れで目的地最寄の駅へ

目的地へ移動中にNEXが接近

この距離で柵が無い場所がこれほど怖いとは・・・

目的地到着後先に来ていた方と挨拶を交わし

目的の113系をパシリと

逆方向からは転属してきた211系が

持ってきたレンズだとこれで精一杯・・・

軽量化してきたのが間違いだった

ちなみにNEXだとこんな感じ

それでもやっぱりもうひとつ欲しいところ・・・

そして最後長い113系を撮って撤収

後ろの編成はとてもにぎやかだったけど

この構図じゃ見れませんね^^;

そして帰りはなんとなくNEXを利用

心地よい揺れのおかげでしばし睡眠

気付くと外はかなりの雨模様

それも目的の駅へついた頃には霧雨になっていた

降りた駅での1コマ

このときの駅員さんの放送が

「○番線、×番線どちらも発車しますのでご注意ください」

だったのに2人して笑ってしまったのは内緒


今日の撮影はこれで終了です

各所でご一緒した皆様お疲れ様でした

最後まで読んで下さってありがとうございます


SLばんえつ物語号の旅へ

撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system