大雨のE233系デビュー


E233系が運行を開始したので

学生の特権「冬休み」を利用して

撮影に行ってきました


まずE233系からはじめようともくろみ中央線へ

するとすでに人だかりが

みんな考えることは同じなんだなぁ・・・

なんて思いながら準備をし構えてみると・・・

1/60秒

案の定ブレて撃沈

201系と並んだところを後ろから

これは6両+4両のH43編成

ここでいったん73レを撮りに武蔵野貨物へ

その73レはEF65−1122

ホームの反射がお気に入り

そして戻って201系を

雨がノイズのように入っているけど

こればかりは仕方ないので勘弁

ここでsugiken9499さんが所用のため離脱

その後武蔵野貨物へ再び移動

列番不明のEF65−1044

続いて2092レのEF65−125

ただでさえ暗いのに端の影が入ってさらに暗く・・・

2090レはEF64−1043

ちょっと右より・・・

でも許容範囲だよね・・・?

5760レはEF65−1039+EF65−1116

どうせなら逆がよかったなぁ・・・

そして2052レはEF66−128

続いて念願(?)のワム列車

3461レはEF65−530

2軸貨車の刻むリズムがいい感じ

5562レはEF210−123

つづいて5764レは久々撮影のEF65−49

武蔵野線内はタキがつくから長い

そしてケツ切れ・・・

ちなみに今日は34両

機関車のほうは傷みが目だって来た・・・

そして8780レはEF65−501!!

狙ったわけでもないからなおさら嬉しい

ここで昼食をとりに移動

ここでエアポート成田が合流

そして三度中央線へ

朝より若干明るくなって撮影しやすくなった

それにしても雨が徐々に強くなって・・・

2両増えただけで切れるか切れないかきわどくなった・・・

今度はT14編成

そして朝のリベンジ!!

うまく決まった!!

今度のは10両のT2編成

続いて中央特快の201系

E233系の「中央特快」、「青梅特快」、「通勤特快」の種別表示が見てみたい

まぁそのうち嫌でも見れるようになるか・・・

今度はE233系T4編成の甲種を撮りに

三度武蔵野貨物へ

まずやってきたのは5766レのEF65−1064

やっぱりロクゴPFの国鉄色はカッコイイ

続いて5586レのEF64−1019

久々のロクヨン国鉄色もちょっと右より・・・

今日はロクヨンが右にゆる日ですかねぇ・・・

そして本番配9772レ

ゆっくりと通過してくれたおかげで

1/40秒でも何とかとまった

そして後打ち

シャッタースピードがこれくらいになったら・・・

レッツ流し撮り!!

こうして練習してるから少しずつ上達・・・してるよね?

この後根岸貨物、東海道線のバルブに行ったが

雨がひどくなったので何もできず撤収


今日の撮影はこれで終了です

sugiken9499さん、EF81−81さん

その他各所で撮影された方々雨の中お疲れさまでした

最後まで読んで下さってありがとうございます


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system