赤いのを狙う


前々からED75やEH500といった赤い車輌を撮りたいと思っていたので

ダイヤ改正後でもED75が走っているか未確認ながら

撮りにいってきました。


朝は上り最終を狙うことに。

昨日の東京からはまっている車輌+景色の写真を。

当たり前のような写真だが出雲にとっては大きな1歩である。

そして、上り最終出雲。

は、あの青いラインの「走るんです」に被られ撃沈。

下調べをしてこなかった出雲がバカだった・・・

だが後ろだけでも・・・

出雲のマークをつけたカニ24がどことなくさみしそうに見えた。

さて本題へ移りますか。

撮影地へ到着。

するとなんとEH500がきているではないですか!?

取り損ねた・・・

続いてきたのはEH500−25

札幌まで運んでいく列車だった。

今更だが、日本中を機関車を付け替えないで運べるのだから

交直流機関車はすごいものだ。

しばらくすると北からED75の重連が。

おぉ原色。後ろは・・・?

貨物色でしたか・・・

貨物色はテールライトの周りが微妙ですね・・・

今日は貴重な車輌を見れたので良かったです。


今日の撮影はこれで終了です。

EF81−81さん、他多数の方々。お疲れさまでした。

最後まで読んで下さってありがとうございます。


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system