ゆとり撮影


今日は中央線をゆとりが上っていくので

それを撮りに雨の中中央線沿線へ


雨の中歩いて40分かかるJR駅まで行くのはおっくうなので

(いつもは自転車だから15分程度。しかも運動不足の解消に・・・)

最寄りの東急駅からいくことに

すると直通運転の送り込み(?)で大井町線塗装(?)

の8500系が!!

みるのは初めてだったから朝から上機嫌(ノд≦*)

撮影地に着いてまず1枚

T13編成[快速|東京]行き

今日は雨だから三脚持ってきてないから手持ち

(カバンと三脚を持って歩くのがおっくうだったから)

だから多少ブレ気味かも・・・^^;

さて、お目当ての列車が・・・

雨だったからか同業者は2人だけ

もっとも別の場所はいるのかもしれないが・・・

牽引機はEF64−39(見ればわかるって?)

後ろの客車もしっかり撮って

テールライトついてるのに反射板つける

ってのも少しおかしな話しだね

続いてやってきたスーパーあずさは

第1編成だった

にしてもこの車輌とクーラーのアンバランスさが・・・

まぁそれは良いとして・・・

EH200+コキ4両の貨物

ここでは30分程度運転手交代などで停車

運転手交代に30分もいらない気もするが・・・

さぁここからはいろいろな車輌とのコラボレーションを!!どうぞ!!

まずはE257系[特急|かいじ]とのコラボ

どっちもこれからの中央線の顔となるだろう車輌

っとここで反対から列車が!?

201系[中央特快|東京]行きでした

この大きな種別表示も・・・ってこれ言うの何回目だ?

さてE257系が出ていったので

EH200だけで1枚

短いから編成全部撮れたようなもんだ^^;

これで最大にひいてるんよ

ちょっと移動して最近お気に入りの風景+車輌

信号をみて出発を待つEH200とJR社宅(?)

さて反対(ってか本当はこっち向きが正解)からは

115系[普通|立川]行き

担当は第2編成

さてEH200に戻って

今度は201系[快速|高尾]行きとの並び

そういえばどこからか

案内が快速から各駅停車に変わるのね。下りは

次はゆうとの並び

「ゆう」なんて初めて見た・・・

ヘッドライトの位置が独特(?)だね

ゆうだけひいてもう1枚

今日はこれで引き上げ

帰りに模型屋によっていろいろ眺めて・・・

買っちゃった〜(ノд≦*)

ホントは出雲編成をそろえたいところだけど

ホキ10000の牽引用に高機の65がほしかったから

前期形買って高機所属の38号機にしちゃった(ノд≦*)

これでそろそろ「鉄道模型」に着工できますな


今日の撮影はこれで終了です

sugiken9499さんその他ご一緒した方々お疲れさまでした

最後まで読んで下さってありがとうございます


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system