川崎界隈遠征その3


今日は久しぶりにエアポート成田と一緒に行動

川崎界隈では川崎界隈貨物事情の掲示板で

よくお世話になるみなさんとご一緒できました


今日は朝から突撃!!

朝の1発目は3084レ

しょっぱなから65の国鉄色が撮れて

さいさきのいいスタート

と思ったら後続列車がウヤ

このあとデッドタイム(本数が少なくエコパワー系が続く時間)にはいるので

四季彩も走ることなんで戻ります

あ〜・・・イマイチかも・・・^^;

でもまぁ貴重な1枚ということで・・・

デッドタイムの間も移動すれば来るのはあるんで移動

縦アングルで8271レを

次位についた65は番号不明

奥に止まっているのは8565レの125号機

続いては東海道線の「ネタ」列車(?)

実際に走っているのを撮るのはこれが初めて

あとで東海道線を更新するのがメンドイ・・・

次の写真は

かなりのスピードで走る7050レ

もう少しズームして撮っても良かったかな?

そういえば昨日国鉄色の66が下っていくのを「見た」よ

なんか悲しくなったね

さて、朝の撮影地に戻って撮影

まずは2099レに入ったEF200−901

後ろがかなりさみしい

続いてはこれまた後ろがさみしい5077レ

EF66−26でした

このカマが後々大変なことになりますがそれはそのときになったら

この時間はどんどん来ます

国鉄時代の機関車がどんどん来ます

出雲は「国鉄形流星群」とよんでます

その先頭でやってくるのが3072レ

今日2本目の65国鉄色は1084

朝と違って全体的に日があたります

そして52レは

「ジョーズ」の30号機

0番台(特に国鉄色)を期待してたのに・・・

いっつも「ジョーズ」ってねぇ・・・

そして問題のEF66−26が!!

66の単機は時刻表上あり得ないのに!?

どこか近いところで他のカマと入れ替えたんだろうか・・・

にしても吹田は管理がずさんなきが・・・

ナンバープレートの塗装がはがれるってどうなんでしょ?

多少のキズ、汚れは味がでていいんだけど

ここまでいくのはねぇ・・・

さて気を取り直して

次第に人が増えていき10人くらいでしょうか?

集まったところで8780レが

今日のカマはEF65−1034

もうサクラも散って葉桜の季節になったのに

長編成での運転

続いて5764レ

余談ですがやっと65の貨物色を見つけました

やはりこのホキ10000には0番台の貨物色が似合うと思いますよ

そしてまたしばらくのデッドタイム

しかし今度のデッドタイムは下りから数本来るので

下り貨物列車をとれる場所へ移動

ちょっと遠い線を走るEF210−116

列番は不明

続いては2091レ

2090レにも入ったEF64−1011

これを撮ったら「ヨーイドン!!」

もう一度さっきの撮影地までダーッシュ!!

理由は6794レを撮るため

ここまでダッシュした理由は・・・?

カマが元下関所属の1121で

貨車が空コキ2+ワム+米タン

しかもワムと米タンはピッカピカ

まさしく「ネタ列車」という感じの列車でした

これをとって帰宅


今日の撮影はこれで終了です

ヒラピーさん、アイルトンさん、muraさん、はまかいじ22号さん

その他ご一緒した方々お疲れさまでした

最後まで読んで下さってありがとうございます


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system