改正前ラスト


今回は学生の特権その2(?)「春休み」を利用して

ダイヤ改正前最後の平日撮影に行ってきました


今日はトカ線に遅れが

ということでトカ線の列番は間違ってるかもですが

そこはご容赦を・・・

今日は平日だけどそれなりの人手

5〜6人の方と一緒にゆったりのんびり会話を楽しみながらの撮影

まずは2092レ

前期型のEF65−1035

続いては約5時間遅れの5056レ

今度のダイヤ改正で関東へ来なくなるかもしれないと噂の

EF200はピカピカの1号機

つづいては約1時間半遅れの2099レ

今度はラストナンバーで原色の20号機

つづいては工臨

牽引はEF65−1102

やはり田端の機関車は綺麗ですね

しっかりしろよJR貨物

続いては約2時間遅れの3072レ

青プレのEF65−1056!!

なんと約1年ぶりの再会でした

今度は約5時間半遅れの1086レ

牽引はEF210−129

直前の信号で止まっていたからゆっくりかと思えば

すばらしい加速力を見せつけ

普段と変わりないスピードで通過

すごいな、桃ちゃん

続いて2090レは

EF64−1022が牽引

ちょっと暗いな・・・

続いて約4時間半遅れの7050レ

牽引はEF66−26

塗装のはげたナンバープレートも直されてました

そして2052レ

牽引はEF66−9

こいつも約1年ぶりの再会です

続いての8574レ・・・

はウヤでした

そして続行の5562レは

EF210−122が牽引

もう少しひきつけてよかったかな?

この次は出雲のお気に入り

8780レ→5764レと続きます

まずは8780レ

EF65−535が牽引

そういえばこの列車は冬季限定ですが

今改正で定期化・・・なんてことがありえるのかと考えてしまうほど

走り続けてますね

そして5764レ

EF65−115が牽引

このカマは遭遇率が結構高めな気がします

そして移動して5584レ

牽引はEF65−1059

たしか前回の撮影のときもEF65−535とセットだったっけ?

どうやら巡り合わせがいいみたいですね

その後昼食をはさんで

EF210とEF200の重連牽引の87レを狙う

練習で209系

そういえば209系は全然被写体にしてませんね・・・

激パになる前に早めに記録していかないとですね

置き換えも発表されてることですし

といことで第67編成

そして本番87レ

EF200−20が先頭

後ろはEF210−120

そして反対方向からカーラック(であってるのでしょうか?)

を組み込んだ5692レが

つけていたレンズの関係でこれが精一杯でした・・・

ちなみにN'EX28号の撮った写真がこちら

望遠を使えばこんな感じに仕上がります

このあとEF200の入れ替えを見物して終了となりました


今日の撮影はこれで終了です

アロエヨーグルトさんその他各所で撮影された方々寒い中お疲れさまでした

最後まで読んで下さってありがとうございます


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system