検証!!ホリデー快速鎌倉号


ホリデー快速鎌倉号って、武蔵野線経由でどうやって横浜にでるんだろうか・・・

ということで実際に乗って確かめてみました。


朝の恒例は寝台特急「出雲」。

はい・・・写真ないですね^^;

横浜で撮ろうとしたんですが、

黄色い線からでて撮影してる人にみっごとに被られました・・・_| ̄|○

黄色い線からでて撮影するのは、

他の撮影される方の迷惑になるだけでなく、

列車の運行に支障をきたす場合があるので、

絶対にしないようにして下さい。

今日、横浜では、三脚とカメラが落ちました。

原因は黄色い線からでていた三脚に足があたったから。

それなのに落とされた人はブチ切れちゃって・・・

どっちが悪いんだか・・・

おっと、愚痴が過ぎましたね^^;

とりあえず大宮に行ってホリデー快速に乗りますか。

・・・・・・移動中・・・・・・

ってあぁぁぁ!!!

こ、これは・・・!?

E217の湘南色!!

ついに見てしまった・・・(あわてて撮ったので変な写真ですいません_| ̄|○)

やっぱり似合いませんね・・・

さて、エアポート成田とこの車輌について談笑している内に大宮に到着。

これに乗ります。

残念ながら前面はライトがヤッケに明るくて無理でした・・・

こっから本題。

どういうルートで横浜にでるのか!!?(知ってる人はおもしろくないかもしれないですが・・・)

大宮をでてしばらくすると貨物線に入ります。

その後埼京線の下をくぐり、武蔵野貨物へ入ります。

その後武蔵野線を通り府中本町へ。

府中本町からは武蔵野貨物を通り新鶴見へ。

ここからが今世紀今週最大の謎!!!

ここからどうやって横須賀線にはいるのか!?

窓の外を眺めながら線路をじっくり見つめる。

すると、鶴見駅付近で運転停止。

乗務員が変わり信号が青になって再度出発進行!!

そして時はやってきた!!(ナニ!?

鶴見−新子安間の京浜東北線が東海道線をまたぐところの直前で東海道線に入った。

そして横浜に到着。

ってあれ?東海道線でいいのか・・・?

僕らはここで降りたのでこの先は謎のまま・・・

多分あそこのポイントで横須賀線に・・・ Σ(゚Д゚ )ってどこだよ

あ、113が来てた。

2種類目。あと2種類でコンプリートなんだけど時間がない・・・

コンプに協力してくれる方は掲示板にHM付きの東海道線の写真をUPして下さい。

さて、今日も川崎界隈にでていきますか。

今日は人いましたね。

まぁ全員と仲良く話せ、楽しい時を過ごせましたよ。

I had a good time!!ってやつですね。

じゃぁ貨物報告行きましょうか。

始めに6795レ

EF65−1054(新鶴見)

続いて2092レは・・・

EF65−129(高崎)

0番台のラストナンバーですね。

次は5160レ(だとおもう)

EF65−1091(新鶴見)

ついこの間塗装を塗り替えた車輌だからきれいですね。

続いて2090レ

EF64−1008(高崎)

このあと品川でリゾートしらかみの車輌展示会があるので、

そっちに行く予定だったんですが、

5764レにホキがはいるというではないか!!?

これは撮るしかない!!

ということで川崎で飯を済ませて舞い戻ってくることに。

リゾートしらかみはあきらめました。

そして5764レ

ホキだ!!EF65−1041だ!!

なかなかバッチシ決まったなぁ。

次は6794レ

EF65−1065(新鶴見)

EF210−119の試運転に使われたやつをひいてきましたね。

場所を変えて2079レ

EF65−1076(新鶴見)

露出が完璧に決まりました。

あ〜珍しい。

最後は5692レ

EF64−1024(高崎)

このあと帰りの電車の中で2度113を目にしたのは内緒・・・

そのうち1つは撮影してないHMだったなんてことも内緒


今日の撮影はこれで終了です。

今日一緒に撮影をした方々。お疲れさまでした。

最後まで読んで下さってありがとうございます。


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system