小田原遠征


「小田原に新幹線の通過写真を撮りに行こう!!」

エアポート成田のこの一言がきっかけで小田原に行くことになりました。

と、言うことで小田原遠征で〜す!!


今日はいつもより早く銀河あわせ(銀河を撮れる時間)で横浜に行きます。

まぁ目的はこれですが・・・^^;

寝台急行「銀河」と寝台特急「出雲」の並び。

これももうすぐ見られなくなってしまいますね・・・

(そういえば東京の案内板も撮りに行かないとだな・・・)

せっかく来たので銀河もしっかり収めましょう。

おぉ!!珍しい!!出雲が流し撮りで成功するなんて・・・

結構貴重品かも・・・^^;

そして本題。寝台特急「出雲」東京行きの到着ですよ。

この日もホームの東京よりはいろいろすごかったみたいですね・・・(エアポート成田談)

さて・・・小田原行きますか。

ってあぁぁぁぁぁあぁぁ!!!

ついていきなりくるかぁ!?

かなりあわてて撮ったものなので右側空いちゃってますね^^;

EF66−110でした。

このあと「列車が通過します」との放送が入ったので行ってみると・・・

なぁ〜んだ・・・185系でした。

にしてもバッチシ決まっちゃってるなぁ・・・

さてと・・・新幹線まで時間がある(?)から根府川で「富士・ぶさ」狙いますか。

なかなかバッチシ決まってくれました。

寝台特急「富士・はやぶさ」です。

カマは50号機ですね。

そしてやってきたのはEF66−117牽引のコキですね。

この路線を走る貨物はEF66牽引が多いようですね。

さぁお昼ご飯(そば屋)を探して熱海へ

おぉぉぉぉぉぉぉ!!!

EF65−1056!!!

出雲が確認しているEF65の青プレ3機中の1機です。

今日は奇襲攻撃されまくりだなぁ・・・

よっしゃ。本題行きましょか。

2時間いたわりにいいのはあんまし撮れなかった・・・_| ̄|○

写真館にはエアポート成田の撮った写真をUPしますか^^;

そういえば飯まだだっけ・・・

大船まで我慢しますか^^;

・・・・・・移動中・・・・・・

ハイ到着!!途中経過なんていらないよね。

途中でEast−Eとすれ違ったけど撮れなかったってことなんか言わないでもいいよね。

飯を食ったらしばらくとりますか。

そして来たのが113系!!

昔は「また113系かよ」ってくらい走っていたのに

今となっては「おっ113系だ」ですからね・・・

利用客のニーズに応えるのもいいですが

やはり惜しいものがありますよね・・・

さて、今日も締めは川崎界隈ですか。

まず来たのはEF210−115

見慣れないコンテナが載ってますね。

奥の方に写ってる赤いのとか。

ただ、タキとコキが混ざっているのはちょっと嫌ですね・・・^^;

続いてやってきたのはEF66−9

なんか違和感感じませんか?

すっきりしたようなさみしいような・・・

まぁいいか

続いてやってきたのはEF64−1019

ってあれ・・・?この運用はEF65じゃなかったっけ・・・?

まぁ川崎界隈貨物事情さんの情報によるとですけど^^;

今日の最後はマンモス機関車EF200−17

この車輌っていろいろ機能をいれすぎて

フルパワーを出せないらしいですね・・・(あくまで聞いた話ですが・・・^^;


今日の撮影はこれで終了です。

最後まで読んで下さってありがとうございます。


撮影記へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system