大阪遠征


談話コーナーで言ってたとおり

大阪に行ってきたのでその写真を

2人分をあげると膨大な量になってしまうので出雲のだけでお許しを

N'EX28号の写真が見たい方は鉄道写真から個別ページへどうぞ


ピピピッ 目覚ましが鳴る

目覚ましを止めるついでに時刻を確認する

デジタルの時計が映す数字は―――AM3:00

いくら何でも早いだろう・・・寝たのは12時だぞ・・・

そんな寝ぼけ眼で相棒と待ち合わせ

N700系(なんとZ1編成)ののぞみ1号、しかもグリーン車に乗り込む

しかしかなり快適な座席ですな

新大阪まであっという間の2時間半

そして最初の撮影地を目指す

準備を整えたところで後ろから貨物が接近

なんと原色のEF65−103!!

朝のN700といいなかなか幸先のいいスタート

なんとなんと次の72レも原色ナンバー!!EF65−87!!

しかし左空き+右カツカツ

まだ目が覚めてないんです、きっと、えぇ・・・

列番不明のEF66−12

ただでさえ列番は不明瞭なのに慣れない地だともう・・・

外線は貨物だけでなく旅客もばんばん来ます

というか旅客がメインですね

223系がどんどんやってきます

その合間を長大編成の貨物がドコドコと

しかし大阪の貨物はどれも長いですね

おまけにコンテナぎっしりです

旅客の本数も多いので

ときたまこうして被られることも

うまく被ってくれると併走写真になるけども

普通電車の方が先に着ちゃうと全く見えなくなりますね^^;

2090レは原色のEF200−7

続いての貨物はピッカピッカのEF210−141

2084レはEF200−3

ちょいと傾いたか・・・

1072レはEF66−32

そろそろ顔に日が当たらなくなってきたかなぁ・・・?

2982レはカラシ塗装こと関西貨物色のEF65−1031

これで大阪で撮りたいと思っていた

原色ロクゴとカラシロクゴを両方撮れちゃいました

というか普通(?)のロクゴが撮れてませんね^^;


その2へ→

特集へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system