修学旅行初日


5月30日〜6月1日の修学旅行で撮ってきた

鉄分たっぷりの写真を3日わけて紹介します


まずは新幹線ホームで「修学旅行列車」を待つ間に撮りまくります

何故か時間がだいぶ空くので

カメラを構えただけで「ヲタク」と叫ばれました・・・

「鉄ちゃん」を「ヲタク」と一緒にされると

何故かむかつきます^^;

やはり300系はテールライトの方がカッコイイです

上り列車もかなり頑張って写します

他の人はみんな新幹線ホームは初体験なんでしょうか?

新幹線が通過しただけで歓声(?)が上がります

そして今回乗車する列車が到着

ちぃと下が切れた・・・

幕はもちろん「修学旅行」

この幕の価値(?)がわかるのはやはり

鉄仲間3人だけという・・・

新幹線内はもはや宴会

落ち着きのない・・・

修学旅行列車を選ぶわけがわかります

途中貨物ターミナル(場所失念)で「ヨ」を発見します

もちろん鉄仲間で「ヨだよ!!ヨ〜!!」なんてはしゃいでましたが^^;

名古屋で運転停車します

駅進入直前海側に赤い車体とコンテナの影が!!

DD51貨物キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

コンテナ(見えるところは)満載!!

しかし号機不明・・・_| ̄|○(これじゃ鉄道写真にUPできない・・・)

そして無事に到着

関西上陸記念にバンバン撮ります(?)

ちなみに鉄復帰してからは初の大阪

関空特急「はるか」に「サンダーバード」!!

名前だけみただけでも「来たんだな」という感じが!!

そしてホームに移動して・・・

オーシャンアローこと283系

いきなりおもしろいのが撮れたので興奮しまくりで・・・

次はちょっとと小さいけど221系

レンズがこれしかないので・・・^^;

続いてはあとうちながらも321系

関西方面の車両に不慣れな自分にとっては

207系との区別が難しい・・・

これもまた遠い・・・

しかも手前がくらい・・・

でも良い写真が撮れそうで

1枚くらいは近くで撮りますか

青色のJRマークは新幹線以外では初撮影

これに乗ってまた移動します

そして大坂、西九条で乗り換えて

第1目的地USJへ向かいます

途中で関東からは完全に姿を消した103系を

なんか忙しい塗装だねぇ・・・

でもまぁ関東ではみられなくとも

関西で103系が生きているのを確認できて

なんか嬉しいというか・・・

初日の鉄分たっぷり写真はこれで終了です


2日目へ→

戻る

inserted by FC2 system